PythonのPickleで関数を扱う?方法

久しぶりの投稿です.かなりほっぽっていましたが, なんとなく思い出したので書いてみようと思います.

最近は研究のコードをPythonで書くことが多いので,pythonの話題です.

Pickle for function object

今日の話題ですが,pythonシリアライズ機構であるpickleついてです.pythonのpickleはオブジェクトをシリアライズしファイルなどに保存できる形に変換できます.ただ,すべてのオブジェクトに対応しているわけではなく,関数オブジェクトなどはシリアライズできません.

今回は,関数オブジェクトをシリアライズできる?ようにしてみました.一応動きますが,ちゃんとしているのかは保証できません.

とりあえず,コードをあげときます.気が向けば,解説書きます.

Code

コードをGistにアップロードしておきました.

The code be enabled to pickle the function